病児保育室こひつじについて

名称
医療法人あおぞら会ふじもとクリニック
病児保育室 こひつじ(東大阪市 病児・病後児保育事業施設)
住所
〒577-0802
大阪府東大阪市小阪本町1-11-3 ふじもとクリニック4階
TEL&FAX
交通

▲近鉄奈良線「河内小阪駅」より 南に徒歩3分
 (大阪シティ信用金庫横)

利用時間
月~金
■基本時間内保育
:08:30~17:30

■延長保育
:07:30~08:30、17:30~18:30
(30分ごとに延長保育料金が必要です。)
(当面の間延長保育はありません。基本時間内保育のみとなります。)

土日・祝日・年末年始は休室
災害時、警報発令時の対応

災害時または気象警報発令時の緊急対応について

〈台風の場合〉
台風の接近に伴い、東大阪市に【警報】(暴風、大雨、洪水いずれか一つでも)が発令された場合、以下のように利用時間を変更いたします。
○午前7時の時点で災害発生、警報が発令されている時は、安全のために自宅で待機してください。
○午前7時までに解除された場合は、予約した時間通りに入室を受け入れます。
○午前7時以降、午前11時までに警報が解除された場合
 スタッフの体制が整い次第、朝8時以降にこひつじから予約時の連絡先電話番号にご連絡をいたします。こひつじより連絡があるまでは自宅待機でお願いします。
(※利用不可の方には通常通り、ネット予約システム「あずかるこちゃん」より通知いたします。)
〇午前11:00までに解除されない場合は臨時休室となります。
・キャンセルされる方は通常通り当日朝8:00までにネット予約システム「あずかるこちゃん」よりキャンセルしてください。
・自宅待機中で8:00以降にキャンセルされる方はこひつじまでお電話ください。
・保育料は通常通りの金額です(半日料金の設定はありません)
・警報解除後、正午までにご連絡がつかない方は、キャンセルとさせていただきます。
※入室中に警報が発令された場合、こちらから緊急連絡先に連絡しますので、速やかにお迎えをお願いします。

〈地震の場合〉
○開室時間までに地震(震度4以上)が発生した場合、自宅で待機してください。朝8:00以降に保育可能となった時点で、予約時の連絡先電話番号にこひつじより連絡します。
(※利用不可の方には通常通り、ネット予約システム「あずかるこちゃん」より通知いたします。)
・正午までにご連絡がつかない方は、キャンセルとさせていただきます。
※保育中に地震(震度4以上)が発生した場合はこちらから緊急連絡先に連絡しますので、速やかにお迎えをお願いします。

〈特別警報発令の場合〉
◎午前7時の時点で東大阪市に【特別警報】(大雨、暴風、地震等が一つでも)が発令されている場合は、臨時休室となります。

防災について(PDF)
病児保育室こひつじの避難先は小阪小学校です。

※PDF形式ファイルの文書をご覧いただくには、Adobe Acrobat Reader® (無料)が必要です。
お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。(外部サイト)